2010年07月28日

くじけそう


久々に波乗り話をいたそーか。

2010_0728_151330-IMG_1664.jpg
生コン

とは言うものの、
いまだロング初心者でビビリのおいらに
午後の強風はきついものが。
ひざくらいと踏んで来たのに
それは大きな間違いで。
ただでさえ重たく、
幅広で脇に抱えられない板を持って
びょーびょーのオンショアに向かってゆくのは
至難の技でござる!
浜にたどり着くだけで腕がプルプルでござる!
水中ではどうにもこうにもならない
フラストレーション。
まったく気持ちがいいだけに・・・たらーっ(汗)
こんなときBBは持ってくもんです。



posted by えりりん at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

10年ぶり

遠路はるばる車で6時間。
(↑通常ならば半分以下のところ
 夏休みの週末だったもんで、か!
 まったくお疲れさんでござる!)
やって来たのは、よっちゃんである。

自宅サロン開業の知らせを聞きつけるやいなや
ぱっぱとスケジューリング&ご来店。
前述のとおりの遠方というのに
駆けつけてくれちゃうあたり
おぉぉ〜さすがよっちゃん!
と、あらためて
彼女のパワフル加減を思い出す。

2010_0724_130759-IMG_1607.jpg ランチ前菜

添乗員時代、
金毘羅宮の長い長〜い石段を、
お客のおばあちゃんをおんぶしてのぼり
参拝させたのが、よっちゃんです。


2010_0724_135137-IMG_1608.jpg デザート 主食すっかり撮り忘れ

我が家では
体育会系の・・・と言っただけで
誰の話か通じます。

とにかくその心意気にいたく感動。
お互い10年分の話をするには短い時間でも
気持はじゅうぶん伝わります。

我がマンションの住民にも
元気にあいさつするよっちゃんは
以前とまったく変わらぬ素敵さでござる。


ランチ場 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14002112/
風の音Blog http://foulee-fuuka.seesaa.net/

posted by えりりん at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | にんげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

清涼剤

FMで聴きました。

それは、この猛暑の中の一滴の清涼剤。

クレモンティーヌが

おしゃれなフランス語で

バカボンの歌を歌ってた。


2010_0711_124442-IMG_1532.jpg


それはまるで、涼しげなカフェのBGMのよう。

バ〜カボンボン という

クレモンティーヌの声がかわいく、くすっと笑える。

それにしても、なんでまた。




posted by えりりん at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

イリスカラーセラピー

恒例のWaiWaiひろば。

なんとも涼しげなカラーボトルに惹かれて受けましたのが
イリスカラーセラピー。
気になる色のボトルを3つ選んで話をうかがう。
選んだ色のみならず、
その順番に深い意味があるという。
どの色もとても素敵で、ちょっくら迷いつつ。

@薄い水色(アクアマリン)
A鮮やかな水色(ターコイズ)
Bレモン色(シリトン)

なにか始めようかなということがありますか?

と、やっぱり言われちゃい
こりゃだてじゃないなと。
解釈の仕方はいろいろあるようですが
おいらの現状から
パズルがピタッと当てはまってゆくかんじです。

さらに、いらないと感じるボトルに
赤(ガーネット)をチョイス。

総評。
おいらなりにうれしい気がする診断でござったよ。
女子はこういうのが大好きじゃ。


本命のフーレももちろん、ばっちり!!

2010_0716_120607-IMG_1546.jpg

ただのおしゃべりで
いきなり最初の1時間が過ぎてまい
足が痺れたひだまりさん、ストレッチ中↑



WaiWaiひろば http://www.fsyumeiro.com/event2.html#nameNews
イリスカラーセラピー http://www.color-iris.com/iriscolortherapy.htm
風の音Blog http://foulee-fuuka.seesaa.net/





posted by えりりん at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

MOKICHI FOODS GARDEN

七夕の日は
お誕生メールをたくさんいただけまして
あらためて言いたい。

ほんとにどーもありがとぴかぴか(新しい)でござる。


人はみな
最終的にはひとりであっても、
まわりがあっての自分だということを
忘れてはいけない。
ひとりで生きてるわけではないんである。



夜ごはんに出かけたよ。
おいら好みの素朴シンプル。
そのうえおしゃれ。

IMG_1524.jpg

看板が光ってるけど、
店の名前が書いてある。

元は製麦工場らしく IMG_1512.jpg
麦の炒ったやつ?がつまみで出てきて

それも含めて IMG_1514.jpg
なにもかもがうますぎ。

ふわふわピザが IMG_1517.jpg
こんなに最後までおいしいのは初の体験。
もちもちで、おこげがなんとも香ばしい。

すでに食べかけ IMG_1518.jpg
ライスコロッケ。

IMG_1519.jpg これまたもちもちの生パスタ。

お腹は IMG_1520.jpg
はちきれんばかりだったけど
ひとつも残したくないほどの美味さでござる。

素敵な七夕、過ごせたよ。

MOKICHI FOODS GARDEN http://www.kumazawa.jp/foods.html


posted by えりりん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

