2010年09月30日

偶然

ブタ松の車検でござる。
朝、営業の方がブタ松ピックアップにやってきて
夜、また返しに来てくれたのだけど
それ以外に、とある場所でばったり出くわし
声かけられたときは
なにやら訳がわかりませんでした。

0329-04.jpg
 型は似てるがこれはブタ

そこは胃カメラの結果をききに来た
近くの病院だったもんですから。

どこぞのベルトとブレーキパッドが消耗してて
交換すると
見積りの金額と変わってしまうんですけど・・・と、
電話をくれたらしいが留守してたため
病院の待合室でひそひそ話して妙だった。
ちょいと、いえ、かなりな偶然で。

検査結果ですが
多数のポリープも悪いものじゃなし
ピロリ菌もありませんよとのことでした。
胆石やポリープは
とくべつ珍しいもんじゃないらしいことを知る。
ちなみに営業の彼はメタボ検診とのこと。



posted by えりりん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

生しらす

地区のイベント地引網が茅ケ崎でありまして
5時には起床の、もちろん主催側でござる。
波乗りでさえもそんな早くに起きないとゆうのに。

2010_0926_100715-IMG_2298.jpg

高波で中止になるかもしれない状況下
BBQだけでもやりますと。
お天気は朝からとても素晴らしいけど
そんな事情で、他のお客さんはみなキャンセルされたとか。。。

2010_0926_075129-IMG_2279.jpg

実際、浜は貸し切り状態。
我がチームしかいないため。。。

2010_0926_075625-IMG_2283.jpg

なんと網は強行された!

2010_0926_080119-IMG_2284.jpg

老若男女の総勢40名あまり、
網元さんの号令でなかなかの真剣勝負の末。。。

2010_0926_080229-IMG_2285.jpg

生しらすがぴかぴか(新しい)
散歩中のローカルも足を止める。

2010_0926_080433-IMG_2288.jpg

彼はこのあと→ 2010_0926_080544-IMG_2289.jpg
こぼれたしらすを
すごい勢いでたいらげた。

ご主人によりますと 2010_0926_080356-IMG_2287.jpg
これは彼の日課である。

よってたかってしらすを激写。
おもしろいので、その様子を激写。

2010_0926_092824-IMG_2297.jpg

しょうが醤油で美味しくいただき
他のお魚はおみやげとなる。
地区のイベントとしては初の試み。
役員の方からもなかなか好感触のよーで
もしや年間行事になるかもね。


posted by えりりん at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

珊瑚礁

いきなり秋が来たね〜。
おまけに西湘地域には
大雨洪水警報が朝から出てましたけど

2010_0923_114054-IMG_2249.jpg

本当に降ってきたのは午後からのこと。
お昼のあとも
まだたいしたこたぁござらんでした。

2010_0923_122952-IMG_2255.jpg

休日のわりに空いてたため
海沿いのモアナマカイ店のほうでいただいた。

本店の方といい 2010_0923_123254-IMG_2256.jpg
男性スタッフの方は、本物ハワイアンみたい。
顔と髪が黒光りしてまして、ほりが素敵に深い。
そうゆうタイプを人選するのだろーか。
女の子もみんなかわいく素敵なのだ。

2010_0923_121823-IMG_2254.jpg

シチュエーションや美味しさだけでなく
お店の方たちの素敵な感じ良さも
人気の秘密なんでしょうなぁ。


珊瑚礁 http://www.sangosho.net/


posted by えりりん at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

あやしい運動会

それは楽しく素敵な
こちらの運動会にご招待いただいた。

2010_0921_084835-IMG_2220.jpg

HIDEBOH氏のダンススクール主催とくれば
目当てはこちらさん。

どーですか。2010_0921_134831-IMG_2222.jpg
この表情。

ちかごろは、
観客の空気を読んでするのが
ちょくちょく上手くなってきた気が。
湧かせ上手なところに風格を見る。

おばばかとしては
この先
成田山での三味線コラボや
NHK教育テレビの宣伝もやっちゃいますが
古墳と寺好きはまだまだ続行中らしい。
渋い小学生の顔は健在でござる。



posted by えりりん at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月のWaiWai

WaiWaiひろばは先週末。
恒例のひだまりさんフーレと
そのあと、なにがあるの?と物色した結果
今回も2つの新しい出会い。


パーソナルカラー診断で
自分に合う色を教えていただきます。
合わせる色によって、
顔色の映え方が全然変わるよ。

2010_0918_152614-IMG_2195.jpg

おいらには、このあたり↑がいいらしい。
反対に、お誘いを断りたいときなどは
青味の服で顔色を悪く見せたらたらいいですよ〜と(゚∀゚*)
合う色、合わない色は
お肌の色によって人それぞれ。

2010_0918_152429-IMG_2191.jpg

おうちには、1枚だけそれらしいのがありました。
黄色みの入ったパステルピンク、これから増やしてこ。


あとのひとつはスピリチュアル系。
世間にはいろんなお方がいらっしゃるものです。
誕生日も名前も聞かず、手をとったりもせず
ただ対面しただけで、
なにかを読み取りアドバイス。

それによると、
先々おいらは別のことをなりわいにすると。
好きなことで、
かつ向いてることらしい。
何かが見えているらしいそのお方は
「先がとても楽しみです」
とおっしゃいます。
いつ、何をというのは
一瞬聞こうとしたけどやめといた。
おいらも楽しみでござるよ。
とにかく今は、フーレを頑張ることだそう。




posted by えりりん at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | すてき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

