2011年02月26日

もう春?

こんにちわ。
出先でいきなりくしゃみを連発し
今年の花粉が解禁となったえりりんです。
果たして?といった微妙な具合だったのが
わかりやすいくらいのスギ花粉症確定。

そんな春めいたお天気が続いてます。
こないだはひろみさんと
どこで食べる?というときに
気になりつつ行けてなかったところに
ブタ松を走らせた。

ところは江の島。

2011_0223_125137-IMG_3435.jpg

そこは
エスカー乗って
サムエルコッキング園の入場料を払って
やっとこ入れるフレンチトーストのお店でござる。

2011_0223_132046-IMG_3437.jpg

素朴でナチュラル。

2011_0223_140420-IMG_3439.jpg

あったかい日はオープンエアー。

テーブルの 2011_0223_131954-IMG_3436.jpg
向こう側に春色の海を見おろすのでござる。

2011_0223_141150-IMG_3440.jpg

早いですね〜。。。
季節の移り変わり、時の流れ。
時の早さの感覚が
新陳代謝と関係してるとゆうのはほんと?

河津桜にも 2011_0223_142418-IMG_3444.jpg 会えた。

若いときの1年が長かったのは
新陳代謝が時間の流れより早かったから.

そして今
1年があっとゆう間に過ぎるのは
代謝が時間のスピードに追いついてないから たらーっ(汗)
だと聞きました。

posted by えりりん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | すてき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

水槽掃除×2

魚たち全員をバケツに隔離して
さあ水抜きしましょ〜とゆうときに
ふと気がつきました。

2011_0222_142100-IMG_3430.jpg

こちらをのぞく視線。

2011_0222_142109-IMG_3431.jpg

しまどじょうは潜り好きだから
うっかり水抜きは危険です。
砂を動かして現れたすきに
しめしめとばかり網とって振り返ったときには
もう潜ってるし たらーっ(汗)

2011_0222_160254-IMG_3432.jpg

ウーパーは、
運ばれてきたパンダみたいにおとなしく
網を入れるとなにごとかと
自ら寄ってきます。
手がかからなくてほんといい子でござる。

0907-01.jpg

↑1年くらい前のふたりはこんなでした。

ちょっとはグロテスクに成長してるようです。




posted by えりりん at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小田急線

ひさびさに乗る。

実家にいるときはこれだったから

たまに乗ると懐かしいにおい。

気がつきますと。。。

2011_0222_101248-IMG_3428.jpg ん?

徹底的な 2011_0222_101329-IMG_3429.jpg

ディズニーバージョン。

広告がおもしろいとこが

東海道線とのなによりの違い。




posted by えりりん at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

癒されてござる

もはやバレンタインは終わってますが

いただいた→ 2011_0216_185601-IMG_3416.jpg

日本全国のみならず
世界をまわる出張専門
腕利きぶっ飛び整体師のsさんより。
アフリカ、中米、オセアニア、ヨーロッパ・・・
ちかごろは女子どうし
友達どうしであげっこするそうだね〜〜〜。

牛、馬、ブタ、魚などけものの鍼灸。
ネコは大変くにゃくにゃしており難しいなど
妙にはまるお話を枕に

2011_0216_114849-IMG_3413.jpg

マナマナちゃんちで
お邪魔マッサージ受けてるあいだ。。。

2011_0216_114820-IMG_3411.jpg

天ちゃんも定位置でリラックス。
鼻も肉球もまっ黒ちゃん。






posted by えりりん at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

有名人

日曜日。
すっかりお気に入りの
口福居(コーフジ)でお昼をいただきますと
アルバイトのはるちゃんが
食後にあんにんどーふをくれました。

2011_0206_130052-IMG_3384.jpg

ごちそうさまるんるんでござる!
あんにん好きとしては嬉しすぎます。
こないだは後悔したので
ホリケン来店時の写真も撮ってきた。

2011_0206_130938-IMG_3385.jpg

彼をただの人と思ってたというオーナー氏。
ケントデリカットのときとはあきらかな違いが伺えます。

そして夜は、近所のおそば屋さん。
目立たないお店ながら
有名人がおとずれるというのはおいしい証拠。

飾られたサインの中に・・・

2011_0206_190120-IMG_3391.jpg exclamation×2

まさかexclamation 彼はexclamation&question

2011_0206_190112-IMG_3390.jpg

う〜〜〜〜ん、やっぱり。
ジョン・レノンが来てたらちょっとすごい。





posted by えりりん at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

