2011年03月22日

停電の夜

お父さんは
台風が接近する日の夜は
おにぎりや懐中電灯を準備して
若干テンション高めグッド(上向き矢印)とゆう
小学生のころの京ちゃんの話。

計画停電が夜おとずれた先日は
京ちゃんのお父さんにならいました。

電気がバチッと消えたのは
卵をフライパンに落としたまさしくその瞬間。
勘違いで、思ってたより20分早かったが

2011_0318_193625-IMG_3529.jpg

玉子焼きはなんとか焼け
キャンドルの明りで
おにぎりと一緒に食べました。
非日常の雰囲気に
京ちゃんのお父さんの気持ちがわかったようです。




posted by えりりん at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

無事ですか?

無事ですよ。

地震のときは
ちょうど実家できんじろうとともにいたのは何より。
古い家ですが倒壊もなく・・・
それにしても揺れたもんです。

そのあと出された大津波警報。
平塚の我が家は
ウーパーの水害に見舞われたそうですが
家にいたTによれば
ウーパーたちは水の揺れにあわせて
たんたんと大人しく揺れてたそうです。
ウーパーは地震を予知してくれないらしい。。。

しかしながら揺れの恐怖は、Tが
らくだのパッチで外に飛び出したという話からも
うかがえました。

IMG_0015.jpg

ここいらも場所によっては停電、
電車が止まって帰れない、
電話が繋がらないなどなどありましたものの
大事には至らなかったようで。

そんな翌朝 「大変だ!」
と、きんじろうから電話あり。
何事か!と思ったら

家の鍵をどこに置いたか見つからないのだと。

・・・無事と平和をあらためて認識。

玄関の靴の中から出てきた(←?)と
その後、連絡ありました。。。



posted by えりりん at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

健康第一

あっとゆうまに半年以上
ご無沙汰してためーちゃんに会うべく
お勤め先のマッサージ店にゆく。

2010_1121_143415-IMG_2811.jpg
         写真と本文はなんの関係もございません

何事も
なんの苦労もないなど
生きてるからにはなく
たいていの人が通る避けられない悲しみとか
仕方ないこと色々あるが

そんなめーちゃんに会うため訪れたものの
すごくぼーっとしていたおいら。
今年の花粉はやっぱり強烈と思いきや
熱はかったら38度ござったよ。
昨日はそんな寒空でござんしたね。。。

そんなだったため
せっかくのアロママッサージを
存分に堪能できたわけもなく
時間を気にせず話に付き合うでもなく
すべて半端でかたじけない。

予約を先延ばししていただいた
今日のお客さんにもほとほとかたじけない。



posted by えりりん at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近頃

冷やかし半分ですが
ここ最近
"土地"の物色なんぞしております。

2011_0306_142202-IMG_3502.jpg

妄想は1年ほど前からですが・・・
いろいろと思うことがござるのだ。
実行できるか否かは別。

2011_0306_145943-IMG_3505.jpg

予算・条件すべてがピタリ!
といった出会いはまだありませんし。

妥協と折り合いをどうつけるか
宝くじを当てるか。

数年越しでじっくり行くか
はたまた妄想で終えるか。

そんなかんじでござるのだ。



posted by えりりん at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きんじろうの嘆き

「部屋のなかにたくさんいる」
と言って
きんじろう(83)が集めていた綿毛
=ケセランパサラン(?)

その正体が
自分のチョッキの隙間から出てくる
ダウンと知って
一気に燃やした父でした。


その日届いた郵便物にもぼやきが漏れます。

2011_0305_152417-IMG_3495.jpg

めんじろうではありません。



posted by えりりん at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | にんげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

