2011年04月27日

身体メンテナンス

整体師のセキエさんにお願いするのは
これで3度目、
2度目の来宅でございます。

前回
Tのお尻に刺した針のもようを撮ったのだが
更新の機をのがしたため
今回のモデルはひろみさんに。

2011_0427_120016-IMG_3598.jpg

世界を飛び回る出張専門の整体師とは何者か?
と思うだけのことはある。
おいら的には、体のためだけでなく
半分は耳にするお話のためだったりして。

彼女の拠点、オーストラリアと日本との
違いのひとつを聞きました。

人がとつぜんいなくなると
日本ではまず"行方不明"と考えるところ
オーストラリアでは
"ワニが出たか"となるようです。

今日いちばん胸を打ったお話。。。


posted by えりりん at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | すてき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

鉄は熱いうちに

・・・という言葉の通り
感動も熱いうちじゃなくちゃでござる。
写真だけ撮っといても
あとから更新できないもんだ。

 201104211526000.jpg

くだらないことから
くだることまで
いろいろ更新したいとこですけど
しばらくはこんな調子かもにゃ〜。



posted by えりりん at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

大大大好物2点

わたくしごと。

バーガーディンチェリーちゃん・・・
31アイスの中でいちばん好きでござる。

2011_0306_200303-IMG_3509.jpg

チェリーの実がザクザクで
すんごくすんごくおいしいのに
桜のころ、3・4月の期間限定販売なんだね。
学校帰りにしょっちゅう食べてた高校生のころは
レギュラーメニューだったのに。


おんなじ理由で
プルーンのザクザクと濃厚さがちょ〜美味い
ダノンBIOプルーンさんには
めっきりお目にかかれてません。
我が家の常備品とゆーのに。

2011_0306_201921-IMG_3510.jpg

これを知ってかれこれ数年。
別のヨーグルトがうすっぺらになってしまったのが
困りものです。

地震前にたまたま撮ってあったのは
ただの偶然でしょーか。
再会のときを楽しみにしてるだよ。


posted by えりりん at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

さあ、どうなる

妄想など
適当に楽しむだけならよい。
でも
本気にまじめにものごとを
3つも4つも同時進行で挑むのが
難しいおいらです。

ブログを更新せず
片づけも、お客さんのときしかできず
(ただなまけもの)
しなくちゃならないことを
上の空になりながらこなして
(ちょっと大げさ)
なににウェイトがいってるかと言いますと

あるときは黄昏時に来てみたり

2011_0405_180538-IMG_3586.jpg

最近は桜が見ごろになった先日と
しつこく来ているところがあるです。

2011_0410_173442-IMG_3591.jpg


予算・条件・妥協に折り合いがついた
場所に出会ったでござるのだ。
妄想と現実問題とで
頭の中90%くらいがいっちゃってる。



posted by えりりん at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

