2011年05月28日

出会い

こんにちわ。
ジェットコースターのように進む日々
とか言って
しっかり寝る時間はあるので
頭の中がとっ散らかってるだけかもしれない
えりりんです。

混乱のあまり壊れたわけじゃないですが
ばかかな、わたし
このタイミングで
と、いう思いの一方・・・


そうと決めたら心して進むのみ ひらめき



2011_0527_160116-IMG_3647.jpg

こんにちわ揺れるハート




posted by えりりん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八方除け

八方除けに寒川神社へ。
引っ越しに向けてのこと。

とくに父・きんじろうは
現在いる実家から
おいらのマンションに移り、
途中、白内障の手術で入院するかもしれないし、
最終的に湘南平のふもとへと
年内は転々とするため
どうかとも思うけど
やってもらっとけば自分の気が済むようで。

2011_0527_135440-IMG_3626.jpg

雨もちょうど止んで
平日だから空いてて正解。

おごそかな空気です。
清々しい気持ちになるでござる。




posted by えりりん at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石屋さん KATZ

Mana-manaちゃんが最近見つけて
すでに来店4回目という
お気に入りの石屋さんに連れてってもらう。

その名も KATZ(カッツ)
ドイツ語でねこなんですと。

2011_0528_080549-IMG_3648.jpg

看板にゃんこも2匹いて
ねこにしてはとても人懐こいミントちゃんが
ごろごろ言いながらやってきたよ。

201105261430001.jpg

おうちサロンとかお店とか
増えてるね。
今まで知らなかっただけのことかな。
知らないおうちに行くって不安な面があるけど
知ってしまうと逆に好き。

お茶をいただきながら
時間を忘れてくつろいでしまいます。

2011_0528_080702-IMG_3650.jpg

石のことはよく知らないけど
心に響い石たち↑が我が家にやって来た。

マダガスカル水晶
ローズクォーツ
レムリアンSeed水晶
水晶、ルチルクォーツ、トルマリンクォーツ、ローズクォーツでできた
夏っぽいブレスレット

2011_0528_080931-IMG_3652.jpg

このマダガスカル水晶。
中に波が見えて
いっぺんに惹かれてしまったよ。

以前行ったことある
都内の石屋さんに比べると
とてもやさしいお値段だったのが驚きでした。
茅ヶ崎にある KATZ さんです。


会社HP http://katz-inc.com/outline.htm






posted by えりりん at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | すてき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秘儀

いろいろと重なるものでして。

心の準備もないままに
足技の上の技術、その名も"ビューティー"受講を迎え
その3日間も終えました。

地震直後で電車が運休し
当初の予定の2ヶ月遅れとなりましたが
聞きしに勝る過酷さでした。

2011_0524_133421-IMG_3617.jpg

実家の庭でひなたぼっこ中の
野良ねこ↑の様子とはとても対照的なものです。

それは2日目の夜、
復習しとこうと、ノート開いて字を見た瞬間
吐いて寝たという
隣の席にいたSさんの話から伝わるでしょうか。

技を極めるには練習積まなくちゃ。
と、同時に
早いとこ検定受けとかないと忘れてまうので
大変なのはまだこれからでござる。

考えただけで気が狂いますが
できないものはできません。
そう割り切ったら気持ちに余裕が生まれた。

先生は
検定は1ヶ月後を目標にしたらいい
とおっしゃいましたが
おいらはゆっくり行くとします。


posted by えりりん at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見つけた

美味しいと噂のお蕎麦屋
茅ヶ崎の"桃前"さん。

201105261407000.jpg

ちかねえが聞きつけ、一緒に行ってきた。

201105261332000.jpg

なぜか"とろろ"を注文しがち。

201105261336000.jpg

知人の知人ということでか
せりの天ぷらをいただきましたよ。
目にもかわいらしい。

手打ちはお蕎麦だけでなく
おうどんもあるですよ。





posted by えりりん at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

