2011年06月25日

進行中

用事で来たので立ち寄った。

2011_0623_125336-IMG_3810.jpg

きんじろうの家はもう
影も形もござらんよ。
いろんな思いで見つめるとちょっとね。

でも、相田みつをも言ってた。
古いものを出さないと新しいものは入らない
って。

一方、新居の作戦も練ってます。
Tときんじろうとおいらが
頭を寄せてカタログ合戦してますと
割って入ろうとする人がうるさい場合・・・

2011_0621_153826-IMG_3798.jpg

ガムを与えると見向きもしません。
 ↑ 重宝します。




posted by えりりん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼寝

子犬はたくさん昼寝をします。

遊びに夢中だと忘れますが
どんちゃんも。

2011_0622_175050-IMG_3806.jpg

そして、とにかく人にくっつきたがりです。

2011_0618_103953-IMG_3790.jpg

↑ぐしゃぐしゃです。
お鼻は源氏パイのよう。

201106191652001.jpg

↑ガチで寝ている2匹のこぶた。

201106191710000.jpg

寝ているときはおとなしい。



posted by えりりん at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰に似てる?

こんにちわ。
ある友達筋のあいだでは
相葉ちゃん似となってしまってる
えりりんです。
娘のころに「城みちる」と言われたのは
ジャニーさんから
「Youは城みちるだね」と言われた
相葉ちゃん同様。

2011_0622_113753-IMG_3802.jpg

真上に住んでるひろみさんのわんこ↑
ペット禁止なマンションにも関わらずまったく・・・
と、そのリアル加減に騙される人もいるらしい。
近頃の我が家と違って、
すんごくすんごくきれいなひろみさんちぴかぴか(新しい)でござる。


ところで先日
ひろみさんは彼氏から
又吉に似てると言われたそうです。

20110425_1868628.jpg

又吉は中学のころ
ジョン・レノンに似てると言われてたらしいが、
ひろみさんはジョン・レノン似ではないと思います。




posted by えりりん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

90%

とは、どんちゃんが
なにかしら齧ってる時間の割合。
(起きているあいだの)

自分のおもちゃ。
犬のガム。
スリッパ。
服のボタン。
お風呂から持ち出したスポンジ。
家電やパソコンの配線関係。
くつした。
トイレシート。
テーブルの角や、足や、柱やドアや。

2011_0615_075925-IMG_3754.jpg

きんじろ宅からの岩松も
齧ってはえづいて、それでも齧る。

人の手足への
本気噛みはだいぶなくなりましたが
遊んでるうちコーフンしてくると
まだたまに。
(細かくてピラニアのような歯が流血をまねく)

2011_0617_084118-IMG_3768.jpg

葉っぱのわさおはさんざんむしられ
避難した。


posted by えりりん at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

当たり

わが家にどんちゃんが来て3週間。

あまりに激しすぎる彼女。
生き物を飼うとゆうのは容易いことでなく
"三歩進んで二歩下がる"とは
頭で承知はしてたものの
果たしてきんじろう(84)は。。。
良かれと思ってのことだったけど。。。



そして、わが家にきんじろうが来て4日。

それまでの心配は無用の長物でござんした。

2011_0618_093751-IMG_3782.jpg

それまでと異なり
おらたちの外出時間が減り
きんじろうが常に在宅してるためか
どんちゃんが落ち着くようになってきた。

2011_0618_093836-IMG_3785.jpg

きんじろうにとっても
どんちゃんは一役かってて
お互いにとっても花丸だったもよう。
思いきった選択、ほんとによござんした。



posted by えりりん at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

