2011年12月23日

相性

フレンチのくせに
わんこが苦手な どんですが
たまには 気になる子がいるよーだ。

2011_1218_140026-IMG_4897.jpg

この子もどんちゃん気に入ったんだけど
寄られると
クマに遭った人みたいに固まんのだよね。
好きなタイプはあるらしいのだが。
開放的に暮らせるようになったら 少し変わるかしら。



posted by えりりん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱走

我が家は禁ペットのマンションでござる。

フレンチを外に連れ出す際は
10キロ近いどんちゃんを
60センチくらいのかばんに入れ込み、
肩がけで持ち、
ぶぅぶぅという鼻息を咳払いでごまかしながら
なるたけ人目を避けて 車に乗せこむ。
そんな作業が不可欠なのです。


この日、
車の中でかばんから出されたどんが 外へ脱走し
なんと車道の真ん中に!
近づくと ますます逃げるので
おびき寄せをはかって歩道を走ったところ
嬉しそうに車道で並走 あせあせ(飛び散る汗)
(やめてぇーーーーー 遊園地
もーちぢみまくった心臓でしたが
脇のマンションの敷地に走りこむ作戦で
案の定 ぴょんぴょんやってきたところを
ぶじ捕獲 たらーっ(汗)

どんのしっこまみれになって使われず
置物状態だったソファーマット↓を
粗大ゴミ処理場に持ってったときのことでした。。。

2011_1218_102040-IMG_4893.jpg

呼んだら来るよう、教えないとなー。
それでも だいぶ手はかからなくなっており
気が狂いそうだった日々が夢のようではあるのです。



posted by えりりん at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

