2011年11月22日

ひなたぼっこ

どんちゃん。
夏の暑さが消えたころから
ひなたの気持ちよさを知りました。

2011_1028_123059-IMG_4540.jpg

そのため いまや
桃色だったお尻やお腹がしみだらけです。
汚れた?のかと思った
お尻や耳の後ろや顔の黒さは
洗って落ちるものでは なかったのでござる。

2011_1121_140827-IMG_4779.jpg

暑くなると
こうして 行き倒れの人のように
足だけ残して入ります。



posted by えりりん at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

もう大人

夜になると
発作のように耳を掻いては
耳の後ろのかさぶたがむけて
一向に傷が治らない どんちゃんです。
それが旅行の前夜からだったため
この度ようやく先生に診てもらったところ・・・

2011_1113_105749-IMG_4732.jpg
                しっぽの穴は無用のおむつでござる ↑

大元は傷ではなくて
外耳炎との診断がくだりました。
(ややお肉が付きすぎとも言われる)
それも、皮膚アレルギー性による可能性もありと。
そう、フレンチは油症ゆえたらーっ(汗)
皮膚トラブルが少なくはない犬種でござるのだ。

2011_1113_111911-IMG_4733.jpg
         通りすがりのお姉さんにくすっと笑われてしまいました

ところで どうしておむつかといいますと
旅の2日目に生理が来てもうて。
こないだまで赤ちゃんだったのに、まったくたまげる。






posted by えりりん at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

いつものこと

カメラが嫌いなので
寝姿ばかりのどんでござる。

2011_1009_221323-IMG_4488.jpg

空のお皿や
テレビのリモコンや
おもちゃなんかを
得意げに咥える外斜視の表情が
魅力などんちゃんなんだが。

2011_1009_221425-IMG_4490.jpg

ソファーの背もたれで
うなぎのように寝るのは好きらしい。

空飛ぶウルトラマンのように
まっすぐ寝るのは基本形のひとつ。




posted by えりりん at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

もうすぐ7ヶ月

半年でひとの9歳が
1年でひとの17歳になるとゆうから
その成長はめざましい。

すでに筋肉質の力持ちのため
爪切りや耳の掃除もままならず
初めてトリマーさんにお願いしたら

2011_1009_141912-IMG_4472.jpg

素敵なバンダナ巻いてもらってた↑
(ハロウィン用)

いい子にしてたそうですが
せっかくのバンダナはすぐ取ってまうとゆう
裸が気持ちいいタイプでござる。


日村(バナナマン)顔は
日常茶飯事ですが

2011_0912_140113-IMG_4286.jpg

"待て"のときは
とてもかしこい犬に見えます。

2011_1009_193458-IMG_4479.jpg

日々、成長してる
どんでござる。


posted by えりりん at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

成長中

どんちゃん、生まれて半年が経ちました。
人間でゆうと9歳なのだそう。

トイレをこなし(→トレーからはみ出す程度)
噛み噛みを多少加減し(→皮膚がやわらかいきんじろうは時々出血)
わきまえることを少し覚えました。


人間が 2011_0820_163357-IMG_4138.jpg
大好きですが

でも 2011_0820_170815-IMG_4145.jpg
わんこは少し苦手なもよう。
自分を犬と思ってないかもしれません。

勝てる相手には 2011_0820_170143-IMG_4142.jpg
強気です。


その気になれば
柵を突破できることを知ってしまい

2011_0916_205728-IMG_4318.jpg

レンガで
こじ開け&蹴散らし防止。
先日泊まった宿の仲居さんにまで言われた
脱走兵でござるのだ。


マンションにばれないための
キャリーバッグはもはや頭分きつめ。

2011_0916_181320-IMG_4314.jpg
        注)ストッキングをかぶった犯人ではありません。

それでも
すすんで頭をまるめてバッグに収まってくれる
いいこです。
引っ越しするまでもつことを祈ります。




posted by えりりん at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

