2011年06月18日

暴れん坊将軍

と言っても
松平健じゃありません。

2011_0611_212314-IMG_3717.jpg

こぶたでもありません。



posted by えりりん at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

注射

なにもこんなドタバタなときに。
と、思う一方
特別な出会いを逃すのもいかがなものか。

無難な線じゃなく
進めの道を行ってしまいました。
ペット禁止マンションも期限付きとなった今。

そう。。。

2011_0604_213258-IMG_3657.jpg

いまや我が家のどんちゃん↑です。
(フレンチブルドッグ・♀)

先日2回目のワクチンを打ったとき
先生に
ぶたに注射してるみたいだと言われました。


posted by えりりん at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

にゃんこ

なうちんのメールはたいてい
娘さんの写メ付き。
親ばか大歓迎でござる!

110413_2149~01.jpg

この、まったり穏やかな顔といったらもー。

110505_1352~01.jpg

よく見りゃダンボールの中で。
それも小さめな。
にゃんこの大好きな場所でござるよ。

先日、抱っこさせてもらったときは
大騒ぎされたとゆーのに。




posted by えりりん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

水槽掃除×2

魚たち全員をバケツに隔離して
さあ水抜きしましょ〜とゆうときに
ふと気がつきました。

2011_0222_142100-IMG_3430.jpg

こちらをのぞく視線。

2011_0222_142109-IMG_3431.jpg

しまどじょうは潜り好きだから
うっかり水抜きは危険です。
砂を動かして現れたすきに
しめしめとばかり網とって振り返ったときには
もう潜ってるし たらーっ(汗)

2011_0222_160254-IMG_3432.jpg

ウーパーは、
運ばれてきたパンダみたいにおとなしく
網を入れるとなにごとかと
自ら寄ってきます。
手がかからなくてほんといい子でござる。

0907-01.jpg

↑1年くらい前のふたりはこんなでした。

ちょっとはグロテスクに成長してるようです。




posted by えりりん at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ぶさカワ

飼い主のわたくしにとって
我が家のウーパーのかわいさはこよなく
心なごむもの。

しかしながら
我が家をおとずれる方は
なぜか意外と気にとめてくださらない。

先日初めてやって来たCちゃんが
まっすぐ水槽に向かい
長いこと興味深々に食いついたので
ちょっとうれしく
「こんなかわいいのに
 人にはそう見えないみたいでね〜」
と言いかけたら
すかさず 「うん」 と返された。
決して
かわいかったわけではないらしい。

ところが!

2010_1212_084831-IMG_3002.jpg
      あかむしあかむし♪ と朝は泳ぎまくり

本日いらしたお客さん(大学生・22歳)の反応が
素晴らしかった。
ずんずんずんずん水槽に向かったと思いきや
「かわいいーーーー♪」
とおっしゃいまして。
育ての親としてはうれしいかぎりでござる。
娘さん、
恐竜のような・・・おたまじゃくしのような・・・
と、つぶやいてもおりました。


posted by えりりん at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

