2011年12月26日

どん磨き

年末だからプロの手によるみだしなみを。

マイクロバブルバスで
おとなしくブクブクされたのでしょう。
カピバラ温泉のように。
ひげを切ってもらったら
ひげそりあと青々な人のように爽快です ぴかぴか(新しい)

2011_1225_151337-IMG_4945.jpg

おまけのバンダナはクリスマス版かと思いきや
すでに素敵な正月バージョン。

どんちゃん、よだれかけ似合うよ〜
と、褒めておったきんじろう。
リードのことは たづなと言います。


posted by えりりん at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

階段

階段がつきました ひらめき
これで、2階も楽にのぼれる。

2011_1225_124056-IMG_4939.jpg

吹き抜けのリビングの中に ついてるんだよ。

2011_1225_124224-IMG_4941.jpg

お次は建具とか窓枠関係、
それから中の壁を
塗ったり貼ったりが始まるそうです。



posted by えりりん at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス

はっきり言って
今年はクリスマスもなにも
あったものではないんだが
ケーキだけでも・・・ クリスマス

2011_1224_193459-IMG_4930.jpg

どんちゃんにはイチゴ。
いつも秒食。




posted by えりりん at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒデキの体験

Tが
親友・ヒデキの父様がこさえた野菜たちを
これでもかというほどいただいてきた。

2011_1223_175704-IMG_4919.jpg

たいそう立派で大量の長ねぎのほか
じゃがいも、さといも、にんじん、だいこん。。。
毎度のSさんからの白菜、だいこんもありまして
もー店でも開こうかとゆう。
おかげで安心して正月も迎えられそーだ。
ただ保管場所が欲しいばかり。


ところでヒデキは
家に雷が3回落ちたとか
さっき納車してきた新車で Tにおかまほったとか
なかなか伝説的な男のようだ。




posted by えりりん at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

脱走

我が家は禁ペットのマンションでござる。

フレンチを外に連れ出す際は
10キロ近いどんちゃんを
60センチくらいのかばんに入れ込み、
肩がけで持ち、
ぶぅぶぅという鼻息を咳払いでごまかしながら
なるたけ人目を避けて 車に乗せこむ。
そんな作業が不可欠なのです。


この日、
車の中でかばんから出されたどんが 外へ脱走し
なんと車道の真ん中に!
近づくと ますます逃げるので
おびき寄せをはかって歩道を走ったところ
嬉しそうに車道で並走 あせあせ(飛び散る汗)
(やめてぇーーーーー 遊園地
もーちぢみまくった心臓でしたが
脇のマンションの敷地に走りこむ作戦で
案の定 ぴょんぴょんやってきたところを
ぶじ捕獲 たらーっ(汗)

どんのしっこまみれになって使われず
置物状態だったソファーマット↓を
粗大ゴミ処理場に持ってったときのことでした。。。

2011_1218_102040-IMG_4893.jpg

呼んだら来るよう、教えないとなー。
それでも だいぶ手はかからなくなっており
気が狂いそうだった日々が夢のようではあるのです。



posted by えりりん at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

