2011年08月29日

楽しい1日

突然のよーに話が持ち上がり
宮ケ瀬に8人と3匹が結集。

あゆ ひらめき 201108271128000.jpg

なんと! 201108271142000.jpg
日帰りバーベキューでござる レストラン

いやはや。
宮ケ瀬でこんな楽しみ方をしたのは初。
いろいろあるんだねー。

201108271521000.jpg
               24時間マラソンとやらが開催されてたよ

土曜日なのに
ぼんやり雨だったせいか
さほど混んでもなく
暑くないのがちょうどよい。

こどもたちが 201108271338001.jpg
鮎のつかみ取りをしておったり。。。 (躊躇なく入ってくどん↑ 水は好きなほう)

201108271413000.jpg

BBQつまみながら
草むらを分け入ったり。。。 (ジョンが採ってきた不気味な植物↑ やまひるの被害者数名あり)

201108271544000.jpg

通りがかりにあったから
遊覧船にも乗ってまい。。。

201108271606000.jpg

ダムの方まで行っちゃい。。。

201108271138000.jpg

帰りに温泉にも入ったど。
(パピベアたちが小さく見えた。どんちゃん見慣れてるせいか。)


宮ケ瀬湖  http://www.miyagase.or.jp/area/lakearea/facilities/
いやしの湯 http://www.iyashinoyu.org/spa.html


posted by えりりん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

秘境

渋い小学生のリクエストにより
松崎の石仏&寺巡り。

さすが 2011_0106_152430-IMG_3268.jpg
こちらの寺には
たいがいヤシの木がござる。

などと
最初はふつうだったのですが・・・

道が 2011_0106_160035-IMG_3273.jpg
どんどん細くなり。
それでも、対向車が来る気配はみじんもないので
すれ違いの心配はわきません。

木が 2011_0106_161819-IMG_3282.jpg
行く手を邪魔してもでかい落岩があっても
それらをよそ目に進んだのは
観光案内所でちゃんと勧められたから。

すごい! 2011_0106_161700-IMG_3281.jpg

景色に 2011_0106_161304-IMG_3278.jpg
感嘆しつつまだ行けるのは
舗装路じゃなくなっても
ちゃんと車のわだちがあったから。

でも 2011_0106_155505-IMG_3270.jpg
いつしかナビでは道が消えてます。

とはいえ
目指す高野山の看板はありました。
こっからは
けもの道のようなところを
歩いてくのみですが・・・

落石で 2011_0106_161441-IMG_3280.jpg え、ここ道?
道はふさがってるし。

2011_0106_160417-IMG_3274.jpg

頑張って進んでくれたブタ松でしたけど・・・

さすがに無理。2011_0106_160629-IMG_3275.jpg
観光案内所の方、ほんとにいいんですか?
カーブの先の細い道は
のぞくと下がえぐれてますけどあせあせ(飛び散る汗)
細いカーブをバックして
Uターンできるところがあったから帰れたものの。
無事な帰還が確信できたときは
車内に拍手が起きたでござる。




posted by えりりん at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

生しらす

地区のイベント地引網が茅ケ崎でありまして
5時には起床の、もちろん主催側でござる。
波乗りでさえもそんな早くに起きないとゆうのに。

2010_0926_100715-IMG_2298.jpg

高波で中止になるかもしれない状況下
BBQだけでもやりますと。
お天気は朝からとても素晴らしいけど
そんな事情で、他のお客さんはみなキャンセルされたとか。。。

2010_0926_075129-IMG_2279.jpg

実際、浜は貸し切り状態。
我がチームしかいないため。。。

2010_0926_075625-IMG_2283.jpg

なんと網は強行された!

2010_0926_080119-IMG_2284.jpg

老若男女の総勢40名あまり、
網元さんの号令でなかなかの真剣勝負の末。。。

2010_0926_080229-IMG_2285.jpg

生しらすがぴかぴか(新しい)
散歩中のローカルも足を止める。

2010_0926_080433-IMG_2288.jpg

彼はこのあと→ 2010_0926_080544-IMG_2289.jpg
こぼれたしらすを
すごい勢いでたいらげた。

ご主人によりますと 2010_0926_080356-IMG_2287.jpg
これは彼の日課である。

よってたかってしらすを激写。
おもしろいので、その様子を激写。

2010_0926_092824-IMG_2297.jpg

しょうが醤油で美味しくいただき
他のお魚はおみやげとなる。
地区のイベントとしては初の試み。
役員の方からもなかなか好感触のよーで
もしや年間行事になるかもね。


posted by えりりん at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

映画の日

ということで
オリンピック湘南シティの映画館へ。
映画の日で、日曜日で、夏休みで
いつにないほど人で湧いた平塚の映画館。
前から4列目。
ここでこんなに前列を経験しますとは〜。

2010_0801_155539-IMG_1720.jpg 激しい映画といいますのに。

前列効果もあってのことか、
そのド迫力に、首中心の軽い疲労をおぼえます。
いまはDVDがすぐ出ますけど、
こういう映画は臨場感が大切でござる。
強くて美しい女性が主人公の映画。
こんな予告ポスターもありました。

2010_0801_133553-IMG_1719.jpg なんと3D上映のみ!

新たな物語は東京から始まる
そうですよ。
これは本気で怖いかも〜。




posted by えりりん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

Tokyo Disney Sea

梅雨入り直後、ピーカンの夏日に行ったのは
2回目のディズニーシー。
まぐろ話に花を咲かせつつ
http://magurotokyo-moyuku.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%83f%83B%83Y%83j%81%5B%83V%81%5B&vs=http%3A%2F%2Fmagurotokyo-moyuku.seesaa.net%2F&fr=sb-sesa&ei=Shift_JIS

Tは初。2010_0617_113734-IMG_1425.jpg
ヒデ一家は100回以上目。
なかがわ嬢は仕事で毎日。そんな顔ぶれでござる。

お天気のせいか、平日にもかかわらないすごい人出。
めちゃくちゃ気になるのが

2010_0617_114558-IMG_1427.jpg ←クマである。

入場を待つ行列の時点から、
ねこも杓子もクマのぬいぐるみを抱えてるもんだから
持ってると何かいいことがあるのかと思いきや
そういうわけではなく

2010_0617_162421-IMG_1458.jpg

なにやら人気急上昇中のキャラクターという。
くまのプーさんしか知らないおいらは
最後までクマ呼ばわりでおったのに、
入場直後から人々がクマを買いに走るという人気者らしい。

昼間は、あまり待たないレビュー系パレード系中心。

なかがわ嬢の 2010_0617_144249-IMG_1434.jpg
はぴばーすでい会&お昼を食べたバルコニーから眺めます。

護送車に 2010_0617_160211-IMG_1449.jpg

乗る羽目に。2010_0617_160336-IMG_1450.jpg

2010_0617_165216-IMG_1465.jpg テンションもあがる。 

ネコの中には 2010_0617_121239-IMG_1429.jpg
前足役と後足役の2人組が。
着ぐるみの中味の暑さや、後足役のきつい体勢なんかを気にしてしまう。
別の感動がそこにある。

スペシャリストに 2010_0617_164501-IMG_1461.jpg
関根勤似の天使を教えていただきます。

夜はまたググッと 2010_0617_215210-IMG_1483.jpg
雰囲気があがり、ほんとに子供も中年も楽しめます。
アトラクションはここで一気にはしご。
タワーオブテラーはタイムリミットで逃したものの
開園〜閉園までバッチリおった。



posted by えりりん at 10:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

