2011年10月30日

いっちょうら

カインズのCM知っていて?

2011_1030_131759-IMG_4559.jpg

モデルがいいので
つい欲しくなってしまいます。
石川(きんじろの同窓会)は寒いと思うしね。

2011_1030_131449-IMG_4552.jpg

モデルさんは どんにくりそつなんだけど
なかなか 同じようにはまいりません。

2011_1030_192631-IMG_4564.jpg

裸好きだし カメラ嫌いだし。




posted by えりりん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | すてき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青空の下、

2011_1029_151632-IMG_4551.jpg

ぐるり四方が取り囲まれて、

2011_1029_145901-IMG_4550.jpg

採光の具合が わかるようになったでござる。
借景の具合もね。

週明けには サッシや玄関ドアもつきますが
床材が遅れるそうで
年内中の引っ越しは やっぱ難しいらしい。
ま、慌てないで ゆくでござるよ。




posted by えりりん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

えだまめ

Sさん
いつもありがとう。

今度のこれは ゴミじゃないよね。。。

2011_1027_184329-IMG_4538.jpg

まあまあ!
よく見りゃ こんなにいっぱいの豆が。

2011_1027_183824-IMG_4537.jpg

季節外れの"奇跡の枝豆"でござるよ。
(黒豆だそうです。)

いつもいただく無農薬のお野菜は
みんなが大好きなようでして。。。

2011_1027_183350-IMG_4535.jpg

2011_1027_182421-IMG_4533.jpg

今回は この2人を救出&放出。
知らずに食べられてる人もいるかもしれませんが。




posted by えりりん at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目を大切に

Tが なんと 
右目にのこぎりの刃を パンと当ててまい がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
紹介状を持って 東海大学病院まで行ったのでござる。
半日がかりの検査の結果。。。

2011_0829_130441-IMG_4214.jpg

奇跡的に
目薬の対応だけで済みそうだ。
1日4回、5分おきに4本の目薬を。

きんじろうは術後
1日4回、5分おきに2〜3本の目薬が
必須となっており、
目薬さしが なんともへたくそな2人にかわり
それらはおいらの仕事でござる。

なんてことないよぅな
なかなかわずらわしくもあるよぅな
とにかく 合わせて1日20回以上さすことに。

上まぶたよりも
下まぶたを べーっと下げると
パッとさせることがわかってきた
今日この頃でござるよ。




posted by えりりん at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤクルト

正体不明のぶつが またまたポストに入ってた。
ずっと以前のぶつよりは 自然な気もするが
世間さまは こんなときどうするだろう。


飲むか?
飲まないか?



2011_1027_174811-IMG_4531.jpg

(↑ ぶつ。)


一見 試供品のようでも
販売先とかの明記が いっさいなくて
危険なにおいもいたします。

少し前におんなじことがあったときには
あっさり捨てたものですが
そのおいしさに 今回はちょっと心が揺れた。




posted by えりりん at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人情報流出

ここのところ
毎日のようにきんじろ宛ての郵便が届く。
そりゃもう山のように。

2011_1026_103353-IMG_4526.jpg

いったいどこから聞きつけるのか
造園やら
エクステリアやら
インテリアやらの案内がね。
すごいんですよ。
笑うほど。
このご時世であってもそんなもんなんだね。
情報の流出先にもよるんでしょーか。

高校生のとき
○○アト子 という名前で雑誌投稿したら後日、
雑誌とはなんの関係もないDMが
アト子様あてで届いた事例もあります。




posted by えりりん at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

赤いまんま

トイレのスイッチがばかになって
3晩4日。

Tが部品を買ってくるので
今宵4晩めは迎えない予定でござる。

2011_1022_064425-IMG_4522.jpg
       ほらほら 赤い目が・・・・・


やっとこ電気がつけっぱでなくなり
ターミネーターみたい
と、夜な夜な思うこともなくなります。


posted by えりりん at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山下

近ごろ
ここに住んでるお方によく出会う。

妹さんが、という場合もあるけど
先日のなんでもマーケットでもそう聞いたので
「山下ぁ〜exclamation&question」と
パー子のように叫んでしまったら

さっき山下って聞こえたんですけど・・・
山下に住んでるんですか?
私そうなんです。

と違うお方が。


なんでしょか。
平塚はけっこう広いのに。。。

2011_1021_160303-IMG_4521.jpg

マンションの管理人さんが山下とは
つい最近知りました。
このたび退職されて、最後の日
あらためて10年間のお疲れ様を言ってきた。
我が家は山下じゃないけど
引越したら
なかなかご近所さんなのでござる。



posted by えりりん at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでもマーケット

ゆかさんたちのイベントにお邪魔したのは
先日のこと。

2011_1017_153604-IMG_4512.jpg
               Mちゃんのボイジャータロットは がっつり引き込まれちゃいます

仲間が集まって
それぞれの得意分野で出店する。

そういうことが新居でできるかなーと
ちらり考えちゃうのは
いまに始まったことではござらんよ。
妄想族のおいらなのだ。


posted by えりりん at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただいた

観葉植物?と思ったら

2011_1019_165844-IMG_4518.jpg

数ヶ月分くらいありそうな
しょうがでござるよ。
さすが、
らでぃっしゅじーやぼーやのSさん。

2011_1019_175055-IMG_4519.jpg

先日は
山ほどのみょうがをいただき
薬味でしかやりようを知らないおいらは
なんとか
みょうが味噌とらっきょ漬けもどきを作りました。

さて、しょうが。
お味噌つけて食べる以外のやりようは。。。

でも産地直送の無農薬。
ほんとにいつもありがたいこってす。




posted by えりりん at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

