2011年10月19日

煙突

ストーブ屋さんが作業にきたよ。

201110171104000.jpg

煙突だけつけてった。
それも屋根に接する部分だけ。
本体は最終段階に
またいらっしゃるのでしょう。

201110171148000.jpg

後日、真似して足場を上り
2Fで足がすくんだおいらです。

2011_1018_101722-IMG_4514.jpg

屋根で作業・・・
まったく信じがたい人たちです。


posted by えりりん at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッチン

イケアに
フジテレビが取材にきてました。
キッチン注文のかたわらに。

2011_1016_153341-IMG_4498.jpg

ところで決め手は

・好きに組み合わせができる
・25年の品質保証がついてる
・低価格

すごいことです。

そしてなにはおいても
他のメーカーにはないこの素朴さ、あたたかさ。

2011_1016_144350-IMG_4495.jpg

13種類から選んだ扉↑だよ。
う〜ん、カントリ〜〜〜かわいい
(取っ手やワークトップはまた別タイプ)
まさしく自分だけのキッチンぴかぴか(新しい)ができるだよ。
素敵すぎます。




posted by えりりん at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものこと

カメラが嫌いなので
寝姿ばかりのどんでござる。

2011_1009_221323-IMG_4488.jpg

空のお皿や
テレビのリモコンや
おもちゃなんかを
得意げに咥える外斜視の表情が
魅力などんちゃんなんだが。

2011_1009_221425-IMG_4490.jpg

ソファーの背もたれで
うなぎのように寝るのは好きらしい。

空飛ぶウルトラマンのように
まっすぐ寝るのは基本形のひとつ。




posted by えりりん at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

手伝う

さいわい
うちのTは大工さんで
とうぜん今回の施工社さんである。
でもって、その知識を拝借し
練りに練って
間取りは
自分で考えたでござる。

それは「¥」削減の一環でもあるだよ。
こだわるところはこだわって
しぼるところは出来るだけしぼろうとゆう。

201110121713000.jpg

だから
防シロアリ剤塗りに
かり出されたりもするわけです。

201110121331000.jpg
  屋根に明り採りの天窓ついたひらめき ↑ 設計会社さんのアドバイスにより

ペンキより簡単だしと思いきや
たちまち
ハケを持つ手に違和感が生じる。
("やった"感は素晴らしぃぴかぴか(新しい)が)

201110121327000.jpg
  中から見たひらめき ↑

体を動かし
やったことが目に見えて
いやはや
大工さんって充実度満点ですのぅ。




posted by えりりん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

形だけ

めでたげな飾りでござるよ。

うちわ?
鶴の。。。

201110101541002.jpg

意味は不明。

建前の日に屋根ができなかったため
1日遅れで一応つけてみて
すぐまた外されたもの。

なにやら
いろんな縁起ものがあるようで。
お塩まいたり、お米まいたり
北東の地中にお札埋めたり。

建前のときお餅まくかと
ちょっとわくわくしておったが
いまどきそこまでやらないようです。






posted by えりりん at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

事件

事故でもあったんだ〜。

珍しく近所の商店街通りが渋滞しておって
お巡りさんの影もあったので
午前中の時点ではそう思ってけど

2011_1009_135837-IMG_4468.jpg

午後ますます賑わってて
テレビ局とかも来ちゃってるから
人にわけを聞いてみて
思わず顔を覆ってしまいました。

2011_1009_130234-IMG_4464.jpg

ニュースでしっかり流れたね。
のどかな場所で
ヘリコプターも飛ぶ騒ぎだったのでござる。
ほんとにびっくりした。




posted by えりりん at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ7ヶ月

半年でひとの9歳が
1年でひとの17歳になるとゆうから
その成長はめざましい。

すでに筋肉質の力持ちのため
爪切りや耳の掃除もままならず
初めてトリマーさんにお願いしたら

2011_1009_141912-IMG_4472.jpg

素敵なバンダナ巻いてもらってた↑
(ハロウィン用)

いい子にしてたそうですが
せっかくのバンダナはすぐ取ってまうとゆう
裸が気持ちいいタイプでござる。


日村(バナナマン)顔は
日常茶飯事ですが

2011_0912_140113-IMG_4286.jpg

"待て"のときは
とてもかしこい犬に見えます。

2011_1009_193458-IMG_4479.jpg

日々、成長してる
どんでござる。


posted by えりりん at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上棟式

とうとうこの日が!

材木にはきんじろの名前がござるよ。
そうゆうもの?
すてきなのね ぴかぴか(新しい)

2011_1009_123706-IMG_4460.jpg

重機も入って
そりゃもー大騒ぎで見ましたが・・・

2011_1008_163738-IMG_4453.jpg

夕方までに
屋根まで終わらず。

大工さんたちも初めての試みとゆう
手の込んだ工法のため
なかなか時間がかかるそーだよ。
組み立て方を一生懸命考えてくださった
材木屋さんもすごいのだ。

卒業式までに
卒業単位がとれてないのにかかわらず
謝恩会にしゃしゃり出た思い出のように
お疲れ様の乾杯は
予定通りさせていただいた。



posted by えりりん at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょい悪じいさん

タバコをふかしながら流してる
小粋なおじいさんライダーに
遭遇しました。


シャッターチャンスがいまいちで
その小粋さが伝わりにくいんですけども。


2011_1009_162308-IMG_4474.jpg

フルフェイスのヘルメットですが
顔がざっくり半分でてました。

衝撃をお伝えいたしたく
こんな写真でも載せてみた次第です。



posted by えりりん at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | にんげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やめてほしい

カバーにとどまらず
中身のソファーのさらなる中身が
とうとう露出しましたが

2011_1006_212321-IMG_4439.jpg

さいわいカバーは
2枚ある。
春夏用、秋冬用もなにも
あったものではありません。

2011_1006_212437-IMG_4440.jpg

引っ越し先でやったら
ほんとに承知しないよ。



posted by えりりん at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

